人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の防犯対策

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像

我が家の防犯対策_c0187093_18454366.jpg皆さんの防犯体制は万全でしょうか
実は、5年ほど前に私の住む地域で空き巣狙いが出たとの声が聞こえていた矢先に、我が家も見事にやられてしまいました。
空き巣は単なる金品のみの盗難だけではなく、運が悪ければ命まで失うことにもなり兼ねません。
そこで、その道のプロから称賛された我が家の防犯対策をご紹介します。
まず最初に泥棒さんに侵入を諦めてもらう必要があります。
泥棒さんは必ずと言っていいほど狙う家の下見をします。
その際に諦めてもらうんです。
一番の武器、防犯カメラは、泥棒さんがそれを見つけた時はすでに録画されていることで、諦める可能性が大きいのです。
夜でもかなりの明るさで録画できますが、そのほかに複数のセンサーライトを設置すればはっきりと録画できます。
これだけでもかなりの効果が期待できますが、完ぺきではありません。
参考までに我が家の防犯対策の70%をご披露します(あとの30%は万全を期するためシークレットにさせていただきます)
皆さんも、ぜひ実行してみませんか?
そのほかにも、ドアのカギを二重にしチェーンをかけたり、サッシのロックをするとかたくさんありますが、そのような基本的なことは省きます。



↓ 玄関前・・・既にここも防犯体制に入っています
我が家の防犯対策_c0187093_1935012.jpg


↓ カメラとセンサーライト(24時間体制)で常時録画しています 30日間の自動上書きで手間もかからずに安心です
我が家の防犯対策_c0187093_1963541.jpg


↓ このカメラから2台の受信モニターへ飛ばします
我が家の防犯対策_c0187093_199270.jpg


↓ 受信モニターからブルーレイレコーダーへ もう一台は秘密の場所へ飛ばしています
我が家の防犯対策_c0187093_19105527.jpg


↓ 1秒2コマで1か月分を連続自動上書き録画 わずかな容量で済みますので、日常の機能にはまったく影響はありません
我が家の防犯対策_c0187093_19125369.jpg


↓ 夜でもセンサーライトで鮮明に
我が家の防犯対策_c0187093_19134338.jpg


↓ センサーライトから警報受信機へ飛ばします(室内に設置し警報を鳴らします 音と光です)
我が家の防犯対策_c0187093_19152079.jpg


↓ 玄関横の車庫からの侵入にはカメラと光センサーの嵐
我が家の防犯対策_c0187093_19173552.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1918259.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1918224.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_19185198.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1919429.jpg


↓ 裏の勝手口にも光センサーが・・・
我が家の防犯対策_c0187093_19195738.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_19201247.jpg


↓ 第二車庫にもセンサーから警報受信機へ送信
我が家の防犯対策_c0187093_19214287.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1922491.jpg


↓ 庭への侵入はこのプレートがかなりの効果があります 犬?もちろんいますよ 左下の緑色は犬小屋の屋根です
我が家の防犯対策_c0187093_19223967.jpg


↓ 玄関チャイムからも録画しています 複数のカメラからの録画が最も効果があります
我が家の防犯対策_c0187093_19252852.jpg


↓ 録画はすべて30日間の自動上書きですので、手間はかかりません
我が家の防犯対策_c0187093_13305146.jpg


↓ 万一室内に侵入したときは 数か所に設置したセンサーから大音量の警報が鳴り響きます
我が家の防犯対策_c0187093_19271034.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1928455.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_19282410.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_19284855.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1929963.jpg


↓ 最終防衛は物音をよく感知する愛犬です
我が家の防犯対策_c0187093_1930251.jpg


↓ 葉巻をくわえたような素振りの ふてぶてしいこいつは 手ごわいです 声もでかい! 
我が家の防犯対策_c0187093_19304577.jpg


我が家の防犯対策_c0187093_1931782.jpg


このほかにもまだまだ防犯対策と身体防御態勢は講じていますが、あとは秘密です^^
防犯専門家の人は「物の盗難は後から何とかなりますが、命は取り返しがつきません。防犯対策に過ぎるものはありません。何重にも対策を講じて、入らせないことが財産や身の安全を守ることになります」ということです
皆さんもぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか

ことまちトップページへ戻る   フリーの壁紙写真大画像
by kotomachi5 | 2012-03-10 19:44 | 写真で見る防犯対策
<< 被災地支援 ちんどん隊 クリスマスコンサート 2011 >>